ママだって趣味に生きたい!!

~漫画にキャンプにおいしいもの~  好きなものについて綴っていく日記です。

映画「兄に愛されすぎて困ってます」を観に行くためにドラマ版のDVDをレンタルして予習してみた。漫画との違いも。

漫画の兄に愛されすぎて困ってますを読んだので、映画に行こうと目論んでいたのですが、全段階としてドラマもあったではないですか( ゚Д゚)!?

もう放送は終わっちゃったけど、DVDをレンタルしているらしいので借りて予習してみましたよ。

 

f:id:otamamans:20170622234449j:plain

 

 

兄に愛されすぎて困ってます」とは

小学館の雑誌「Sho‐Comi」で
2015年14号から連載中の漫画(夜神里奈著)

既刊7巻+4.5巻(2017年6月現在)

 全5回の連続ドラマとして日テレ系で放送されていました。

5月11日にはDVDも発売されていて、レンタルも同時スタート。

6月30日には映画も公開されます。

 

ドラマ「兄に愛されすぎて困ってます」あらすじと感想

 

あらすじ

告白12連敗中の非モテ女子・橘せとかに、ある日突然“イケメンたちに愛されすぎちゃう”モテ期がやってきた!

いつだって“私ファースト”で、守ってくれるオトナな年上イケメン=兄系イケメンズが次々と登場!そこに血のつながらない兄まで参戦。

突然のモテ期到来にせとかは大パニック!

兄系イケメンのフェスティバルの前夜祭ついに開幕!

 http://anikoma-movie.jp/index.html映画『兄に愛されすぎて困ってます』HP

 

 

 感想(ネタバレ含みます)

 

もうね~漫画と同じくせとかがモテモテすぎる~

しかも本気でみんなイイ男なんだもん~

土屋太鳳ちゃんうらやましすぎるよ~

 

 

 

兄系イケメンの4人

 

①ヤンキー系ツンデレ兄 橘はるか(片寄涼太

 

ドラマ版でも漫画と同じく一番せとかに近い存在で、なかなか甘い言葉をはいてくれます。

漫画版と違って土屋太鳳ちゃん演じるせとかは本当の兄弟じゃないことを知らないのでまだストレートに迫ったりはしませんよ。

映画では兄弟じゃないことがわかってもっと迫っていくあたりが描かれるんじゃないかなぁ~と期待しています。

 

あと、ファンのは方すいません。片寄涼太君はちょっと演技がいまひとつ棒読みな感じなんですけど、顔が小っちゃくて腰の位置高くてカッコいいです。

まあまあ漫画版の橘はるかっぽい雰囲気でてると思います。

かなり甘い顔というか、かわいい感じの顔をされているので、はるかだともう少しキツイ顔の方でも良かったかなぁ~。

 

 

 

②セレブ系ののしり王子 芹川高嶺(千葉雄大

 

ののしり王子だけあって、ちょっとSっ気を出した感じでせとかに迫ってきます。

最初はモテモテの王子なんでせとかに本気ではない感じなんですが、だんだんと本気になっていく様がうまく描かれていたと思います。

 

ドラマではせとかとのキスシーン、病院内で女医さんかな?との濃厚なキスシーンや壁ドンなんかもあって、積極的で大人な高嶺さんとして描かれていますね。

漫画版では高校生な高嶺なんですが、ドラマではしっかり大人でお医者さんの役に代わっていました。

 

千葉雄大さんは本気でめちゃめちゃカッコよくて、今までのカワイイ系の役とは違う大人なカッコいい感じでした。

「大人のキスはあんなもんじゃない」なんて言われてみたい~!!

 

個人的に千葉雄大さんめちゃめちゃ好きなんで、4人の兄系イケメンの中で一番輝いてみえます~。せとかがほかの3人を選ぶ理由がわからないもん。たぶんはるかを選ぶんだと思うんですけどね・・・

 

 

 

③ホスト系スウィート王子 美丘千秋(草川拓弥

 

この人はすっごい甘い言葉をはきますよ~

ほんとにホストのように跪いてせとかをリードしていきます。

千秋も最初は本気じゃなく女の子を落とす遊びとしてせとかを口説くんですが、だんだん本気になっていくというパターン。

 

漫画版ではもっとチャラい感じの人として描かれてるんですが、ドラマ版では抑え目な感じですね。見た目はいたって真面目そうな王子様だけど、本気の恋愛はしたことないという感じ。漫画版千秋ならもっと遊び人風な感じの人でも良かったかなぁと思います。

 

 

④ヘタレ系塩顔男子(杉野遥亮

 

ドラマを見た限りではせとかのこと好きな感じしなかったんだけどなぁ~といった感じです。

映画ではメインの兄系イケメン4人のなかに入っているのでせとかを奪い合うバトルに参加するんだろうけど、ドラマ版ではほとんどそんなシーンはなかったですね。

むしろ「はるかさん、はるかさん」言っててはるかのこと好きなのか!?って感じでした。

 

そして同級生だから兄じゃないし・・・

 

映画でどのようにせとかにかかわっていくのか楽しみです。

 

 

 

 

 映画「兄に愛されすぎて困ってます」への期待

 

ドラマはイケメンフェスティバルの前夜祭といっている通り、せとかが今まで持てなかった理由エピソードや4人のイケメンとの出会いなんかが中心に描かれていて、この後のキュンキュンドキドキエピソードは映画に引き継がれるという形になっているようです。

 

ドラマを見てなくてもわかるように映画も作ってあるとは思うんですけど、映画観に行く前には一応ドラマ見てから行った方がより世界観がハッキリわかってよさそうな感じです。

 

 女子ならいちどは囁かれてみたい甘くて切ないセリフや、シチュエーションがいっぱいあるんで、キュンキュンを求める人は映画の前にDVDもチェックが必要ですよ。

 

千葉雄大さん推しの私としては高嶺がどれだけカッコいいセリフを言ってくれるのかドキドキで映画が待ち遠しいです。