ママだって趣味に生きたい!!

~漫画にキャンプにおいしいもの~  好きなものについて綴っていく日記です。

土屋太鳳ちゃん主演映画&ドラマの原作漫画「兄に愛されすぎて困ってます」(夜神里奈)主人公モテすぎじゃない!?

 

今私の中で推しの波がきている千葉雄大君が映画に出るというので原作漫画「兄に愛されすぎて困ってます」を読んでみました。

 

土屋太鳳ちゃん、片寄涼太君と千葉雄大君出演でもうドラマ化放送されていて、このあと6月30日から映画も公開される予定です。

 

f:id:otamamans:20170605152421j:plain

 

 

兄に愛されすぎて困ってます」とは

 

小学館の雑誌Sho-Comi
2015年14号から連載中の漫画(夜神里奈著)

既刊5巻+4.5巻(2017年5月現在)

 

 

 

兄に愛されすぎて困ってます」あらすじと感想

 

あらすじ

せとかは、不器用ながらも優しい兄はるかと幸せな日々を送っていた。ある日、せとかが海外への修学旅行に行くことが決まり、パスポート申請のために戸籍謄本の準備を親に頼んだところ、せとかが養子であることが判明した。その翌日、せとかがクラスメイトの鈴木と一緒にバスに乗っていたところ、自転車に乗ったはるかがやってきて、バスに蹴りを入れた。それ以来、はるかとせとかの関係は変化していった。

兄に愛されすぎて困ってます - Wikipedia

  

 感想(ネタバレあります)

 

とにかくせとかがモテモテ!!

 

せとか好き男子1 ヤンキー系イケメンはるか(兄) 

 

兄妹じゃないとわかったあと少しの間は兄妹であろうとし続けるはるかですが、自分の気持ちを抑えきれず せとかへの猛アタックがはじまります。

この兄がカッコイイ!!

ちょっと強引で俺様でツンなキャラなのに、せとかにはとことん甘く優しく宝物を扱うかのように大事にします。

といっても自分の気持ちを抑えきれず強引にキスしたりしてしまうのですが・・・

妹だけには弱く、切なく甘い表情がキュンキュンしますね。

そしてちょっとエッチなシーンも数多く登場します。

 

 

せとか好き男子2 遊び人系イケメン・千秋

 

チャラいけどモテ系要素たっぷりのイケメン千秋もせとかを好きになっちゃいます。

背が高くてイケメンでナルシストな千秋は はじめは今までの恋愛と同じゲーム感覚でせとかと関わっているのですが、せとかからまっすぐな眼で「私にとってはやさしいお兄ちゃんです」と言われ 本気になっていってしまうんです。

チャラい外見とはちがい 剣道がべらぼうに強くて小4から中3まで全国6連覇をしているという強者。

「僕なら、君を死ぬほど甘やかせてあげる」なんてちょ~甘い言葉をはいても違和感のないほどカッコいいです。

こんなイケメンにそんなこと言われてみたい!!

 

 

せとか好き男子3 小悪魔系美少年男子 千夏

 

初め千夏ははるかの友達の女の子として登場。話の途中までは完全女の子とし進んできます。

家の事情で女の子の格好をしているだけで心は男子の千夏。

一見かわいい女子にしか見えないのですが、バイト中は女装を解きイケメンに戻ります。

千夏はチャラ系イケメン千秋の弟ですので 当然イケメン。

男からのナンパも日常茶飯事的な美少女かつ美少年。

 

千秋とせとかをくっつけようとしていた千夏でしたが、いつしか自分もせとかのことが好きになっていきます。

 

 

せとか好き男子4 生真面目系男子 高嶺

 

高嶺は病院の跡取りで、若センセーと子供たちから慕われる優しいイケメン

2人はいわゆる幼馴染で、せとかはかつて高嶺を「おにぃ」と呼んでいた。

子ども時代の別れ際には結婚の約束までしていた仲のよさでした。

でた!高学歴系なメガネ男子でてきてくれました。

私個人的に高嶺さん一押しです。

まぁ~映画で千葉雄大さんが演じる役というのも影響しているのかもですが、メガネ男子好物です(´艸`*)

他人と関わりに不器用な高嶺がせとかに心許してく様子がキュンキュンです。

 

 

基本この4人がせとかをめぐるバトルを繰り広げていくのですが、その他にも1巻と3巻でも登場の鈴木君もせとかに恋している様子。

 

せとかほんとにモテモテなんです!

こんなにモテていいんでしょうか・・・

しかもどの兄系イケメン達もかなりのハイスペック。そしてみんな真剣なんですよね~

 

既刊5巻までしか読んでいませんが、たぶん普通にはるかと結ばれるんだろうな~と思うんです。

いいんです、でもそれで。

エンディングがわかったからといって この漫画の良さはなくならないんです!

漫画のあちこちにちりばめられたキュンキュン要素!これが盛沢山すぎるんです!

読む人それぞれの推しイケメンにキュンキュンすればそれで読む価値があるんですよ。

もちろん自分をせとかに置き換えて妄想して読むのがおススメです。

 

 

こんな人におススメ

イケメン好きでイケメンにキュンキュンしたい女子

メガネ萌え~な女子(高嶺限定)

 ちょっとエッチな漫画に抵抗がない人