ママだって趣味に生きたい!!

~漫画にキャンプにおいしいもの~  好きなものについて綴っていく日記です。

[ワンカルビ」のクーポン、スマホしか見なくて予約もしなかったのでお得を逃しちゃった~(>_<)

このまえ8歳の長男君のお誕生日のリクエストで「ワンカルビ」に行ってきました。

 

f:id:otamamans:20170604232450p:plain

 焼き肉ダイニング ワンカルビ|株式会社ワン・ダイニング

 

 

家から車を使わずに行ける距離にワンカルビがあるんです。

なのでお肉を食べたいなぁ~っていう時に時々利用しています。

ビールが飲みたいのでね。

 

長男君も「ワンカルビ」が好きで 誕生日前日に「明日は焼肉に行きたい」とのリクエストをもらいました。

 

どうやら「ワンカルビ」って関西と九州にしかないらしく、中部以東の関東圏の方とかはご存知ないかと思うんですけど、チェーン店のお店にしてはお肉が安くかつおいしく食べられるお店でなかなか人気なんです。

 

金土日は直前だともう予約もとれなくって 店頭で並んで待っている人も多いような人気店なんです。

 

 

「ワンカルビ」とは

 

ひとつ上の焼肉食べ放題~2時間の幸せを~

というコンセプトらしく関西ではテレビCMも時々みます。

 

お肉だけでなく野菜やご飯ものその他の1品も食べ放題です。

食べ放題には基本2種類あって 2980円の食べ放題コースと3380円の食べ放題コースとあります。

 

 

f:id:otamamans:20170604224815p:plainf:id:otamamans:20170604224821p:plain

 

私的おススメは3380円のコースですね。

食べられるメニューの数が倍ほどちがいますからね。

ちょっとお高そうなメニューは2980円のコースには入っていないので、食べたいメニューを考えてどちらか決めてもらえれば大丈夫です。

 

お肉で一番のおススメはその名も 店名とおなじ「ワンカルビ」

これはどちらのコースにもあるので、お肉だけがっつり食べるぞという方は2980円のコースでワンカルビを思う存分食べてもらえばいいと思います。

 

3380円のコースでおすすめなのは 今だと「上ミノおろしポン酢」と「生ハムと黒糖ペッパーポークの盛り合わせ~フルーツ添え~」ですね。

この2つは2980円のコースに入っていない中で一押しです!

 

「上ミノおろしポン酢」はお肉でこってりした口をさっぱりさせてくれますし、ミノは臭みもなくいい歯ごたえでお酒のつまみにもぴったりです。

 

「生ハムと黒糖ペッパーポークの盛り合わせ」の方は ほんとにきれいな生ハムでうまみもあってこちらもお酒のつまみにぴったりです。

うちの子供たちは生ハム大好きなんで、一人1皿ずつ食べていました。

 

 

年齢によって食べ放題の値段が変わるのもありがたい制度ですね。

大人と子供料金だけが設定されているお店はよくあると思うのですが、50代以上の年齢が細かく分けられているのはめずらしいですよね。

 

今回はおじいちゃんおばあちゃんと一緒に食べに行ったので、70歳以上で2360円が適用されました。

特に年齢を確認するものの提示をもとめられたりすることはなかったのですが、お若く見える方とかは免許証などを持参されたほうがいいかもしれませんね。

 

 

「ワンカルビ」はクーポンで1000円割引がある!

 

わたしこれ、知らなかったんです・・・(>_<)

 

実は店舗検索やお店の予約など(実際はいっぱいで予約できませんでしたが)すべてスマホでやってたんです。

 

割引券とかないのかなぁ~と一通り探してはみたのですが、見当たらず 私が行く店舗では割引をやっていないんだなぁ・・・なんて思ってたんです。

そして帰ってきてパソコンでぐるなびをみてびっくり!!

 

ある~~~!!

割引券ある~~~~!!!

 

平日限定ですが、1000円の割引券をぐるなびで発見!

あ~残念すぎる・・・(;_;)

 

なぜかスマホでは割引券は表示されず、パソコンのみの仕様のようです。

この記事を読まれた方がいれば、ぜひ損しないようにしっかりぐるなびチェックをパソコンでして割引券しっかり使ってくださいね。

 

 

お誕生月にはバースデーケーキももらえる!

 

あとお誕生月の方は2日前までに予約するとバースデーケーキがもらえます。

うちはせっかく長男君の誕生日だったのですが、焼肉を食べたいと言い出したのが前日で予約さえとれませんでした・・・

行きたい人はぜひお誕生月に行ってバースデーケーキもゲットしてくださいね。

 

お誕生月じゃない人も 食べ放題コースを選ぶと一人1品ずつデザートがついてくるので安心してください。

そのデザートがまたちょっと凝ってていい感じなんです。

 

 

一品やデザートはどうやら季節ごとくらいでメニューが変わるようなので 何度行っても楽しめますね。

 

ワンカルビに行く際は どうぞ私のようにお得を逃しちゃうことのないように~