ママだって趣味に生きたい!!

~漫画にキャンプにおいしいもの~  好きなものについて綴っていく日記です。

「ハリーポッターと秘密の部屋」がコンサートで大阪にもやってくるって

家族そろって大好きな「ハリーポッター」がコンサートでやってくるんだって!

 

うちの息子君たちはハリーポッター大好きなんです。

DVDも全巻そろってるし、

一人ずつ杖も持ってるし、

大阪在住なので もちろんUSJの年間パスポートも所持しています(^^)v

 

ハリー・ポッター™ in コンサート シリーズ第2弾!『ハリー・ポッターと秘密の部屋™』 とは

 

f:id:otamamans:20170601210636j:plain

 

 

昨年の夏休みに国内4都市で開催され、大好評を博したシネマ・コンサート「ハリー・ポッター™ in コンサート」が今夏、再び開催され る事が決定した。8月10日&11日の東京公演を皮切りに神戸・名古屋・大阪の4都市で開かれる。

 

シネマ・コンサートは、名作映画の音楽パートをそのまま抜き出し、東京フィルハーモニー交響楽団の生演奏と共に巨大スクリーンで映画 が上映される、映画をライブ感覚で味合うという本物志向のオトナ世代に人気のエンタテインメント・ショウ。
シリーズ第2弾となる今回は「ハリー・ポッターと秘密の部屋™(2002年公開)」 の全曲を東京フィルハーモニー交響楽団の生演奏と共 にHD の40フィート・スクリーンで映画を上映。ジョン・ウィリアムズの名曲を聴きながら、J.K. ローリングの魔法の世界を体験できる

 

ハリー・ポッター in コンサート[ローソンチケット]より

 

 

子供のオーケストラ入門によさそう?

 

普段なかなかオーケストラなんて子供に聞かせる機会も子供にとって興味もなさそうなんだけど、ハリーポッターなら違和感なく入れるかなと思ったんです。

 

これって映画の音楽部分を生演奏で聞けるコンサートなんですね。

ハリーポッターの音楽だけをコンサートで聞くのとは違い、

物語も一緒になっているので 最後まで飽きるなく聞けるんじゃないかと思います。

音楽だけだと子供用コンサートでも飽きちゃったことあるんですよね・・・

 

映画を1本最後まで見られるくらいの子供なら大丈夫でしょうか?

うちのこも8歳と5歳ですけど、よく映画とか観てますが

話が面白かったら最後まで飽きることなく観ることができています。

 

ああ~でもこのコンサート字幕なんですね(>_<)

5歳の次男君は字幕のスピードでひらがなを読むこともできないし、8歳の長男君でも漢字が多様されるであろう字幕は難しいでしょうか・・・

 

ハリーポッターと秘密の部屋」はDVDで何度も観ているので話自体はわかっているから英語のままでも もしかしたらみられるかなぁ~・・・

あっ!!未就学児入場不可ってなってるし( ノД`)シクシク…

 

う~ん、実に実に残念です(´;ω;`)ウゥゥ

 

子供はあきらめて預けて私だけでも観に行こうかなぁ~

誰かお友達 一緒に観にいかないかなぁ~

大阪公演のチケットの発売はまだ3週間以上先なんで もうちょっと考えよう。

 

 

【開催概要】


ハリー・ポッターinコンサート』 シリーズ第2弾『ハリー・ポッターと秘密の部屋
■東京公演
日程:2017年8月10日(木)・11日(金・祝)
場所:東京国際フォーラムホールA 
時間:10日(木)開場18:00 / 開演19:00、11(金・祝)開場13:00 / 開演14:00

■神戸公演
日程:2017年8月12日(土)
場所:神戸国際会館こくさいホール
時間:開場15:15/開演16:00

■名古屋公演
日程:2017年8月14日(月)
場所:愛知県芸術劇場・大ホール
時間:開場17:40 / 開演18:30

■大阪公演
日程:2017年8月16日(水)
場所:フェスティバルホール
時間:開場17:30 / 開演18:30

<チケット概要>
一般発売日:
東京・名古屋公演:6月1日(木)午前10:00~
神戸・大阪公演:6月24日(土)~
料金: S席 9,800円、A席 7,800円 (※全席指定、税込、未就学児入場不可)