ママだって趣味に生きたい!!

~漫画にキャンプにおいしいもの~  好きなものについて綴っていく日記です。

華谷艶「モトカレ←リトライ」は本当に甘々でキュンキュンだった。

「モトカレ←リトライ」(全7巻)

が完結したので読んでみました。

2巻までは読んでいたのですが、少女漫画ってなかなか次巻がでないじゃないですか。

なので、続きは気になりながらもほったらかしになっていたのを

完結したと聞いて3巻から7巻まで一気に読みました!

 

f:id:otamamans:20170529194414j:plain

 

 

「モトカレ←リトライ」とは

 

フラワーコミックス小学館

花谷艶 著

「モトカレ←リトライ」(全7巻完結)

 

 

「モトカレ←リトライ」あらすじと感想

あらすじ

今度こそ素直に言おう――君しか、いない。

 

この世で一番会いたくなかった――“モトカレ”。

中学時代の初カレ&失恋を引きずったまま、大学生になった蜜。
今年こそ新しい恋――と思ったのに、隣の部屋に住んでいたのはまさかのモトカレ・楓!
5年たってすっかりモテ男になってるけど、あの優しい笑顔は変わらない。
…ヤバい。また、好きになっちゃうじゃん…

自分のダメなところも全部知られてるし、
あれからどんな子と付き合ったか気になっちゃうし、
優しくされると勘違いしそうになるから、
モトカレってめんどくさい!!!!

でも、「あのとき別れなかったら」って想像、とまらない。

モトカレに“リトライ”なんて――アリ!?

 

感想(ネタバレあります)

 

モトカレなんてあり!?って書いてあるけど当然ありでないと話はすすみません。

主人公蜜と楓が再び付き合うまでもはやっ!っていうくらいすぐ再びくっつきます。

 

あとは蜜と楓のラブラブ甘々の生活を余すことなく書いたという感じの作品。

なんかねぇ~ こういうのにありがちなすれ違いとかが

あんまりないんですよ。

 

私少女漫画にありがちな 想い合ってるけどすれ違う みたいなの

あんまり好きじゃないんですよねぇ イライラしちゃって・・・

でもこの作品は 主人公二人が強烈にひかれあってるので

すれ違いそうになっても でも「信じる!!」みたいな感じで

仲を保っていってくれるんですよ。

そこが安心して読めて良かったです。

 

しかも楓がカッコいいんですよねぇ~

女子ならこんな彼氏がいたらいいなぁ~っていう ほぼ理想な彼氏です!

 

顔はカッコいいし

でも笑ったりはにかんだり可愛くて

頭はいいし

彼女にめちゃめちゃ甘くて

独占欲強く周りにも彼女を自慢して

自分だけを一途に愛してくれる

 

まぁ~少女漫画の主人公そのものの彼氏です。

 

そしてこの漫画 ちょっとエッチな感じもたまらないですね。

エッチの時の楓ほんとに甘々で楓のフェロモン全開でいいんですよ~♪

随所でキュンキュンしちゃいます!!

 

こんなカッコいい楓の親友が和葉ですが、

これがまたイイ男なのです。

ものすごい秀才なのに気取ってなくて純情で。

 

この和葉も主人公蜜をすきになっちゃうんですよねぇ~

ほんと最後の巻までひきずるんですけど

途中若干影うすい感じになりつつ

最後またいい仕事するんですよねぇ~

こんないい男フルなんてもったいなさすぎる・・・

 

こんなモテモテの主人公ですが、

私的には蜜が普通の子すぎて イマヒトツ・・・

もうちょっと見た目は普通でも性格めっちゃイイみたいな感じで

描いてほしかったですね。

 

 

f:id:otamamans:20170529194437j:plain

 

 この最終巻の表紙をみたらわかっちゃいますけど

ふたりは無事に結婚します。

 

気持ちよくハッピーエンドです。

結婚式での蜜から楓への手紙・・・

涙なくしてそこを読むことはできませんでした。

相手を思いやるあたたかい気持ちを思い出すことのできた作品でした。

 

こんな人におススメ

最近トキメキがなくてキュンキュンしたい人

ちょっとエッチな漫画でも抵抗がない人