ママだって趣味に生きたい!!

~漫画にキャンプにおいしいもの~  好きなものについて綴っていく日記です。

大阪・堺の「キッチンまつ本」のミックスグリル定食はいろいろ柔らかかった~

今日は大阪は堺市にある「キッチンまつ本」さんにランチに行ってきました。

 

キッチン「まつ本」 

 住所   大阪府堺市堺区南半町東1-2-2  

 

 営業時間 11:00~14:00
      17:00~20:45(L.O)

 定休日  水曜・木曜    

 

f:id:otamamans:20170529152043j:plain

 

 

お昼12時頃に友人と二人で伺いました。

 

本当は南海本線堺駅前にある

「南海グリル」さんに行こうとしていたのですが、

行ってみると予約でいっぱいで入れず、

友人おススメの「キッチンまつ本」さんに伺うことにしました。

 

名前から洋食屋さんをイメージしていったのですが、

店内にはしっかり鉄板があり、カジュアルな地元の鉄板焼き屋さんといった

雰囲気。

 

入った時は地元の人らしきサラリーマンやおじいちゃんらしき人で

ほぼ満員状態でしたので 人気なんだなぁというのが

うかがい知れます。

 

メニューは洋食メニューらしいハンバーグやステーキ

クリームコロッケにポークソテーと様々。

せっかく鉄板焼き屋さんなんだからと

ミックスグリル定食」をオーダーしました。

 

店主らしきおじさまが

鉄板でジューっと焼いてきてくださいます。

 

f:id:otamamans:20170529150854j:plain

 

バターのいい香りがしてきます・・・

 

ミックスグリル定食は

お肉とイカとエビが焼かれ ごはんとお味噌汁と漬物がセットに。

食後にコーヒーか紅茶かジュースがついて 1050円

 

 

f:id:otamamans:20170529150900j:plain

 

お肉は何かに付け込んであるのか

とっても柔らかくてジューシーで

しょうゆベースのたれがからめてあります。

 

イカはとっても柔らかくてバターでソテーしてあるらしく

とってもいい香りでした。

 

エビも身と頭を分けて焼いてくださっているようで

頭の方も鉄板でギューっと押されて平べったくなってて

パリパリとおいしくいただけました。

 

付け合わせのサラダのドレッシングもおいしくて

ペロリとたいらげてしまいました。

 

後ろで食べていたおじいちゃんグループも

こっそりと「やわらいなぁ」なんていいながら

お肉を召し上がっておられました。

 

食後にコーヒーもゆっくりいただいて

大満足のランチでした(^^♪

 

次はほかのメニューも食べてみたいです。

 

そうそう!駐車場もすぐ隣に5~6台は停められたと思います。

食べログでは2台ってなってたので大丈夫かなぁ~停められるかなぁ~と

心配しながら行ったのですが、全然問題なかったです。

車で行っても大丈夫ですよ~(^^)