ママだって趣味に生きたい!!

~漫画にキャンプにおいしいもの~  好きなものについて綴っていく日記です。

映画「兄に愛されすぎて困ってます」を観に行くためにドラマ版のDVDをレンタルして予習してみた。漫画との違いも。

漫画の「兄に愛されすぎて困ってます」を読んだので、映画に行こうと目論んでいたのですが、全段階としてドラマもあったではないですか( ゚Д゚)!? もう放送は終わっちゃったけど、DVDをレンタルしているらしいので借りて予習してみましたよ。 「兄に愛されす…

鹿楓堂よついろ日和(清水ユウ)はグルメ漫画なだけじゃなく、心までほっこりする和風喫茶の物語だった。

漫画「鹿楓堂よついろ日和」でさまざまなイケメンに癒されたのでご紹介したいと思います。 鹿楓堂よついろ日和より 「鹿楓堂よついろ日和」とは 清水ユウ著 新潮社「ゴーゴーバンチ」にて2013年10月発売のvol.1号から連載中 既刊6巻(2017年6月…

「ういらぶ。ー初々しい恋のおはなし」(星森ゆきも)は8巻でもまだ初々しかった。

「ういらぶ。ー初々しい恋のおはなし 8巻」を読んだので感想を。 「ういらぶ。ー初々しい恋のおはなし」とは 星森ゆきも著 小学館(Sho-Comi)にて連載中 2017.6で既刊8巻 「ういらぶ。ー初々しい恋のおはなし」のあらすじと感想 あらすじ 幼なじみの凜に「…

阪神競馬場で行われた「ピクニックガーデンフェスタ」は子連れでも楽しめた。

2017年6月10日・11日の2日間阪神競馬場で開催された「ピクニックガーデンフェスタ」に行ってきましたよ。 ピクニックガーデンフェスタとは 街の中にある阪神競馬場のイベント広場において、アウトドアに触れることをコンセプトに、アウトドア初心者や女…

大阪箕面の「Delicius(デリチュース)」の絶品チーズケーキがお取り寄せできちゃいました。

大阪で有名なチーズケーキのお店 箕面にある「デリチュース」はご存知ですか? ブリード・モーを使ったチーズケーキとして有名なのでご存知の方も多いかと思いますが、ネット販売もないのでお取り寄せできないかと思っていたらできちゃうんです! デリチュー…

土屋太鳳ちゃん主演映画&ドラマの原作漫画「兄に愛されすぎて困ってます」(夜神里奈)主人公モテすぎじゃない!?

今私の中で推しの波がきている千葉雄大君が映画に出るというので原作漫画「兄に愛されすぎて困ってます」を読んでみました。 土屋太鳳ちゃん、片寄涼太君と千葉雄大君出演でもうドラマ化放送されていて、このあと6月30日から映画も公開される予定です。 「…

[ワンカルビ」のクーポン、スマホしか見なくて予約もしなかったのでお得を逃しちゃった~(>_<)

このまえ8歳の長男君のお誕生日のリクエストで「ワンカルビ」に行ってきました。 焼き肉ダイニング ワンカルビ|株式会社ワン・ダイニング 家から車を使わずに行ける距離にワンカルビがあるんです。 なのでお肉を食べたいなぁ~っていう時に時々利用していま…

「ハリーポッターと秘密の部屋」がコンサートで大阪にもやってくるって

家族そろって大好きな「ハリーポッター」がコンサートでやってくるんだって! うちの息子君たちはハリーポッターが大好きなんです。 DVDも全巻そろってるし、 一人ずつ杖も持ってるし、 大阪在住なので もちろんUSJの年間パスポートも所持しています(^^)v ハ…

華谷艶「モトカレ←リトライ」は本当に甘々でキュンキュンだった。

「モトカレ←リトライ」(全7巻) が完結したので読んでみました。 2巻までは読んでいたのですが、少女漫画ってなかなか次巻がでないじゃないですか。 なので、続きは気になりながらもほったらかしになっていたのを 完結したと聞いて3巻から7巻まで一気に…

大阪・堺の「キッチンまつ本」のミックスグリル定食はいろいろ柔らかかった~

今日は大阪は堺市にある「キッチンまつ本」さんにランチに行ってきました。 キッチン「まつ本」 住所 大阪府堺市堺区南半町東1-2-2 営業時間 11:00~14:00 17:00~20:45(L.O) 定休日 水曜・木曜 お昼12時頃に友人と二人で伺いました。 本当は南海本線…

漫画「帝一の國」全14巻(完結)を読んだ感想

実写映画化された「帝一の國」の原作漫画を読みました。 1巻だけは先に試し読みしていたのですが、 あとは映画を見て面白かったので漫画も読んでみることにしました。 漫画「帝一の國」とは 古屋兎丸(ジャンプスクエア) 2012年3月号から2016年5月号まで連…

映画 菅田将暉主演「帝一の國」をみた感想

集英社ジャンプSQ.で2010年~ 6年間連載された漫画『帝一の國』 菅田将暉君主演で実写映画化されたので観てきましたよ。 あらすじ 全国屈指の頭脳を持つ800人のエリート学生達が通う、日本一の超名門・海帝高校。政財界に強力なコネを持ち、海帝でトップ=生…

「Bread&Butter 5巻」を読んだ感想

今日読んだのは大人女子むけ漫画 Bread&Butter5巻 Bread&Butterとは 芦原妃名子著(マーガレットコミックス) 柚季はある事件をきっかけに教師を辞め、婚活をはじめたがうまくいかない。そんな矢先、文具店の片隅でパンを焼く、風変わりな洋一に出会う。 …

はじめまして。

幼稚園児と小学生の2人の男の子のママです。 ママになっても趣味いっぱい あきらめたくないものもたくさんある。 忙しいけれど、子供のことばっかりじゃなく 自分の趣味も大事にしたい。 漫画にキャンプにインテリア 好きにものや気になったことについて綴っ…